top of page

お天気の晴れって嬉しいですね。

道しるべスタッフブログです。

昨日、1日中、雨降りでした。しかも寒い~一日でした。

気温も11月下旬並みだったとか・・・

そして今日は朝から快晴。

お日様パワーって偉大です・・なんだか気分も軽くなる気分です。

雨が続いたり寒暖差だったり、もう体が気候に慣れなくて

ぐったりしてしまう日が多い秋です。

体の調子を整えるサポートをする石をちょっと紹介します。

この石は何でしょう?

結構メジャーな石ですよ・・・

答えはムーンストーンです。

今日は日の光がとてもきれいだったので窓越しで、

太陽の光をいっぱいに受けてムーンストーンを撮影してみました。

太陽と月のコラボですかね・・・????

ムーンストーンは体のホルモンバランスを整えるという意味があるそうです。

月と女性は大きな関係性もあると云われます。

この時期、なんとなく崩れてしまった、体のバランスを整えて

秋を楽しんでいきたいですよね?

ムーンストーンは長石の分類なので

サンストーンやラブラドライト・アンデシンなどと同じグループに属すそうです。

サンストーンはこころを元気にしてくれる

ラブラドライトは体とこころのバランスをとってくれる

アンデシンは健康不安を取り除くと云われるそうです。

体に関する似たような意味合いを持つものと思うと

またまた石の面白さを勉強したくなります。

ムーンストーン・ラブラドライト・サンストーンが

同じブースに置いてあります。

ひとつひとつ見比べてみるのも楽しいかも知れません

見た目は全く違うのに、同じグループのいし・・なんだか鉱物の不思議でもありますね。

今夜も少しずつ冷え込んでまいりました。

お身体には十分にお気を付けてお過ごしください。

もう少しすると、お鍋やおでんなど体の温まる食事が楽しめますね。

食欲の秋、読書の秋など秋を楽しんでくださいね。

本日はこれにて・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。


特集記事
新着記事
bottom of page