top of page

大寒波襲来!

こんにちわ。

事務員Kです。

最初は、宣伝(^0_0^)

インスタグラム!各店舗随時更新をしていますので、ご覧ください!

大須店→ michishirube_osu

で検索!!

なななんと、本店のアカウントフォロワー数が100名を突破。

閲覧ありがとうございます。

大須店も100名どしどし人が増えてるので、両店舗100名いったら何か企画的な物はやりたいなぁと考えていますが、あまり期待はしないでください(^_^.)

年末年始を終え、一大イベントというとセンター試験ですね。

今日も日程二日目ですので、各会場で高校生達が問題を解いていることでしょう。

そして、毎年雪降る中で会場に遅れないかや開始時間の遅れなどがあるならば、時期をずらせないものかなと考えたりもする事務員Kですが、、、

なかなかそうはいかない事情もありそうですねぇ。

さて、そんな受験生諸君。受験生を応援する親御様にお勧め。

ブルーフローライト!(写真にはソーダライトも写ってますが。)

ブルーフローライトって色合い的にも気持ちが落ち着く色なんですよね。

昔、中学時代に担当教員が様々な色を勉強に活かすといい!と一覧表をくれた記憶がありますね。

赤なら気持ちを高めてくれる!とか。もう中学時代なのであまり記憶がありませんが、、、

センター試験がゴールではありません!

ここから各大学の入試がありますし、まだちょっと気が抜けないですね。

まだまだ寒いので、勉強と睡眠とバランス良く!受験生ファイトォ!

さて、まだまだ寒い時期ですね。

今シーズン最強寒波がきたとのニュースがありましたが、道しるべエントランス前が・・・・。

見事に凍った。

受験生に言えない言葉をかくとちょっと申し訳ないので、足元注意!の状態でした。

雪も積もって、スタッフも大慌て。

雪降ってるところを撮影しようとしたんですが、どうにも写りが悪い。

結果=載せれない。

悲しみ・・・。

どうしても、日陰になってしまって、なかなか氷が溶けない事に加えて、霜やらがついて余計危険になるという。

自分も危うく転倒しそうになりました。

ご来店の際は十分ご注意ください。

さて、大須店インスタグラムより・・・

大須店スタッフによる中部先生。

こてこての方言ですが、書くなら最後までこてこてにしなきゃ!とツッコミがありましたが、

中部先生の出身地がわかりますかね?

大須店のインスタグラムはセンスが良くて悔しいっ!

がんばってセンス磨きます・・・。(+o+)

15日から今ある寒波も少し去るというニュースがありましたが、気を抜かずに身体をあたためてお過ごしください。

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。


特集記事
新着記事
bottom of page