top of page

お正月も落ち着いて。

こんにちわ。

事務員Kです。

本日もひっそりと更新してまいります。(-.-)

さて、インスタグラムはみなさんみていただけましたか?

まだの方は↓にアクセス先載せておきます!

タップするとそれぞれのページが表示されます!

ぜひぜひフォローしてください~(^○^)

さて、インスタグラム開設におけるブログの影の薄まり方が極まってまいりました。

完全閉鎖とまではいきませんが、更新頻度はかなり落ちます。

主にインスタで発信した内容をこちらでもっていう形になりますね・・・(・_・;)

さて、三が日も終わり、お正月も3連休が終わればどこ吹く風となりそうです。

なにやら3連休が終わると寒波がくるとか。

寒さって1月2月にぐっとくるイメージですね・・・。

さて、上記しましたが、インスタにも投稿した内容ですが、ご紹介。

1月の誕生石!

1月はガーネットでございます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

別名、和名をザクロ石(柘榴石)と呼びます。

ザクロの外見や中身もたしかに似てますが、食べれませんのでご注意!(笑)

実はガーネットはグループ名の様なもので、その石の固有名ではないようです。

例えるならば、ガーネットは魚、もっと詳しいのはアジやサンマ。みたいな。

(伝わってますかね・・・?(・_・;))

といっても、ややこしくなりすぎるので、ガーネットでいきましょう(-.-)

色合いとしては「深い赤」というべきでしょうか。

光に当ててみると綺麗な赤色だという事を再認識できます。

実りの象徴とされ、忍耐力や精神力を養い、目標へ進ませてくれる。といった意味合いや

積極性や勇気を与え、恋の成就にも手を貸してくれる石。

一説には薬として使われていたそうで、健康へ導いてくれる意味合いも持っています。

旧約聖書にも登場したり、ローマ時代よりも昔から人々に愛される石でございます。

昔の人がいいなって思えた石を現代でもいいなって思えるってなんだか素敵ですね(*^_^*)

お誕生日のプレゼントにいかがでしょうか!

お正月太りでちょっと頬が気になる事務員Kでした。

本日はこれにて失礼いたします!(^_^)/


特集記事
新着記事
bottom of page