top of page

道しるべ画廊

こんにちわ。

事務員Kです。

台風が来てます。

現状は雨風共にそんなに強くはない状態ですが、夜が怖いですね。

くれぐれも外出をされている方はお気を付け下さい。

さて、すでにお気づきのお客様もいらっしゃるかと思いますが、

絵画が増えました!

今回はちょっと大き目の絵も複数入っております。

一部を公開!

絵って不思議な魅力があるなぁと博物館美術館好きの事務員Kは思いますです。

某有名な絵本のキャラクターですね。

事務員Kはあまり絵本を読んだという記憶がないのですが、読んでいたのでしょうか・・・。

ちなみにこの絵本の落ちもさっき知りました(笑)

一番左端の風神雷神が新しいもの。

右3つはいままでの風神、千手観音、雷神となっています。

今回の風神雷神は結構リアル志向のものとなっていますね。

お手頃なサイズの絵もちらほらと増えております。

この写真の右側にも大きな絵がありますが、カエルがモデルとなっているので事務員Kは意図的に避けました。

気になる方は申し訳ありませんが店頭にてご確認ください!

きっとかわいい方のカエルです!(事務員Kにはわからないですが、、、)

これなんだと思います・・・?

事務員K的には猫のようにも見えるんですが、抽象的な絵ともいえますが、何かメッセージが込められている感じもします。

左右でならんでいるとこれまた絵になりそうですね。

最後に、個展や画廊と言ってもおかしくないような猫のデフォルメされた絵たちです。

絵のタッチはやさしいですが、ビビットくる絵の印象はすごいです。

色彩をみても真ん中の赤黒の絵は目を引きますね。

さて、こちらの絵たち。道しるべ本店待合室に飾られております。

ちなみに2階の廊下にも絵があります。

今回は未掲載ですが、結構ファンがつきそうな雰囲気とタッチの絵なので、ぜひ見に行ってください。

この絵が気になるなぁ~やなんだかすごい惹かれる!といった場合はスタッフまでお声かけください。

画力がないけど美術部だった事務員Kでした。

本日はこれにて失礼いたします。


特集記事
新着記事
bottom of page