top of page

新しい石達のご紹介ー

こんにちわ。

事務員Kです。

最近すっかりと秋の色味が深まってきましたね。

夜もエアコンなしで快適な気温になってきました。

風邪ひきそうです。

さて、

新商品について。

3種の石をご紹介。

一つ目、アンチゴライト。

色味はふかーい緑。和名で言うと蛇紋石。

深い緑も相まってかはわからないですが、蛇のうろこの模様のように見える事が由来だそうで、緑系統の石の中でもなかなか不思議な石ですね。蛇が苦手でも大丈夫。

二つ目、チャイニーズジェイド

五徳。を高める!

事務員Kは五徳といわれてもしょうじきピンときてませんが、調べるとコンロのやつがでてきてちょっと笑っちゃいました。

また、宗教的な話にもなってきたり、諸説あるため、ここでは置いておきますね。

ジェイドですので、翡翠の一種になりますね。

質感や色味も翡翠とはあまり直結はしないかと思いますが、おそらく手に取ると「あ、翡翠だ」ってなるかと思います。(事務員Kはなりました)

三つ目。スカイブルーアパタイト。

事務員Kのお気に入り。

色味としてはターコイズやカイヤナイトを連想させますが、スカイブルーと銘打ってるだけあって、濃い青から薄い青。まさに海から空へと変わるような色味を楽しむ事ができます。

写真では伝わりにくいですが、この石もなにか引き込まれるような不思議な感覚になりますね(事務員K調べ)

また、これまでにないような石がやってきました。

事務員Kとしてはスカイブルーアパタイトお勧め!(個人的趣味)

※意味合いとして歯や骨を強くするというのに惹かれたのではという勝手な解釈※

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

実は現状サンストーンが一番気になる事務員Kでした。


特集記事
新着記事
bottom of page